HOMEブログ店舗ブログ >居場所

居場所

2017/04/06
「人生に失敗はない
     あきらめた時
        失敗という」

今から10年程前、この言葉に魅せられて鬼のパズルを買いました。
私なりの解釈ですが、この絵と言葉はリンクしていると思います。

この絵はチャレンジをする人に対してメッセージを発信しています。あなたの目指す道は、仏のように優しい部分よりも、鬼のように険しい部分の方が大きいかもしれません。険しいことだけど、鬼の表情がやさしいように乗り越えられない険しさでは決してありません。

こういう意味がこめられていると、私は勝手に解釈しています。
そう、とても深く・・・良い・・・味のあるパズルなんですよね!!

パズルは真っ白の部分が結構ありとても難しかったのですが、やっとの思いで完成させました。

私はこのパズルを気にいって一人暮らしの時から部屋に飾っていました。
もちろん結婚してアパート暮らしをしている時も、家を買った時も飾っていました。




それなのに・・・
妻がこの素晴らしく誰もが羨むパズルを気に入っていないらしく、家の片隅へと追いやってしまいます。
テレビの裏側、クローゼットの中など人目のつかない所へ鬼さんを連れて行きます。

もちろん私も黙っていません。鬼さんを探し出しては、目立つ所へ目立つ所へと飾りなおします。
最終的に鬼さんの居場所がどこになるのか、誰にもわかりません。


<宣伝>
4月は山科東店としてスケジュールに空きが結構あります。
エアコンクリーニングを検討されている方、時間に融通が利きやすいためおススメです。
お見積もり、相談はいつでも無料ですので、お気軽にご相談ください^^