HOMEブログ店舗ブログ >京都市北区 追い焚き配管除菌クリーニング おそうじ本舗山科東店

京都市北区 追い焚き配管除菌クリーニング おそうじ本舗山科東店

2019/12/20
こんにちはおそうじ本舗山科東店の川島です^^

1週間くらい前から子供が鼻を垂らし続けています。息苦しそうなので早く治ってほしいです。


さて今回ご紹介する内容は浴室の「追い焚き配管除菌クリーニング」です!!
ご存知ですか!?
実はお風呂の追い焚き配管ってお風呂のリフォームや給湯器の交換では、新しくならないそうです。
配管事態は壁の中を通っているため交換が難しく、通常は配管を再利用してリフォームや給湯器交換を行うそうです。

ということは・・・
配管ってとっても大切ですね!!それなのにお手入れをしていないと汚れがたまってしまいます!!

今回のお客様は、引っ越してきたときにお風呂場のカビがすごくて、配管の中ももしかして汚いのではないか?と心配されてご依頼を頂きました。

普通、業者に配管掃除を頼んでもきれいになったかどうかわからないのですが、
おそうじ本舗の配管クリーニングは洗浄前後の菌の数を、測定器で測定いたします。

まずは洗浄前です。


・・
・・・
なんと15143!!

って、数字だけでは、汚れているかどうかわかりませんよね^^;
ちなみに公衆便所の床の汚れは11000くらいなので、それよりも汚れている状態ということです。

おそうじ本舗がオリジナルで開発した除菌洗浄剤を入れ、機械を使ってとっても細かい泡(ファインバブル)を出して配管内を洗っていきます。

洗浄後、泡の下の水は、真っ黒でした^^;

実際、どれくらいきれいになったか測定器で検査してみると

18!!

飲み水として使えるのが大体50くらいですので、しっかりときれいになりました^^v
除菌率でいうと99.9%除菌できました。


おそうじが終わった後、お客様は、「これで安心してお風呂に入れる」と喜んでおられました♪

追い焚き除菌クリーニングについて詳しく知りたい方は、こちら

おそうじ本舗山科東店